皆さんこんにちは!

本サイト「勉強の知恵袋」とは株式会社アフェクスが運営する、勉強お役立ちサイトです。

勉強を好きになってくれるように

当社が長年勉強を通してお子様と接する中で、実感するのは、「勉強が好きなお子様はほとんどいない」ということ。しかし、モチベーションややり方次第で数多くのお子様が勉強にやりがいを感じ、好きになってくれるのを目の当たりにしてきました。

これを見てくださっている方の中には、

・勉強がうまくはかどらなくて悶々としている方

・モチベーションが下がりがちで机に向かえない方

・お子様の勉強嫌いに悩んでいる方

などなど様々な方がいらっしゃると思います。

そんな方の不安を少しでもやわらげ、背中を押してあげられるお手伝いができればと思っています。

勉強の知恵袋

サイト名の「勉強の知恵袋」。知恵袋といえば、何を思い浮かべますか?
例えば「おばあちゃんの知恵袋」などがあると思います。

知恵袋には

1. 知恵が入っている袋。頭脳。知恵の全部。
2. 仲間のうちで一番知恵がある人。

という意味があるそうです。

確かに困ったときに、必ずアドバイスや問題解決の糸口を与えてくれる…知恵袋という言葉にはそんな安心感と温かみが感じられますよね。

このサイトをご覧になっている方の勉強のお困りごとやお悩みに寄り添い、解決やモチベーション向上の一助になってくれたらこれほどうれしいことはありません。

さぁ、いっしょに頑張っていきましょう!

 

 

運営者情報

株式会社アフェクス 教育事業部
TEL:092-273-1313 FAX:092-273-1355
info@aphex-group.com
営業時間 13:30~21:30(土・日・祝日・その他当社休業日を除く)

九州家庭教師協会公式サイトはこちら